方言

こんにちは(^^) バイクショップトップスです!!

本日、連休まっただ中 お天気は「雨」です…

しかし 赤坂・古賀・博多 と店長大忙しに出張修理を回っていますo(゚▽゚)/

☆当店のご利用 誠にありがとうございます☆

数日間すっかり作業ばかりでブログがアップできずにいました〆(゚□゚;)

本日、頑張ってアップします!

何からアップしようか…悩むと手が止まる(笑)

そんな私の傍ら グーグーと寝ている金太。 実に羨ましいです(*´I`)σ”

最近のトップスの出来事といえば( ̄。 ̄;A

店長がお客様からパンク修理の問い合わせをもらった時の事を。


タイヤが古いですか?新しいですか? と、どなたにも伺っていますが


店長タイヤはツンツルてん?? ツンツルてん??』


お客様が若い方だったせいか

お客様「ツンツルてん????… (@_@;)…」

かみ合っていない( ̄ロ ̄;)


辞書で調べるとツンツルてんとは お若い方でなくても通じないと判明。

つんつるてんとは…  お洋服の丈が短い。または頭がはげている。

これではかみ合わないですよね~(´ェ`)/(笑)


店長は「ツルツルになっている程 古いタイヤですか?」と聞いたので

どうかそのように解釈してあげて下さい。

こんな面白い(天然)店長在中のトップスですが 仕事はキチッバッチリとこなしていますので

今後もトップスをよろしくお願いします(^^)

***************************************

福岡市東区香椎 バイクショップTop's

 

夜間の急なトラブルも出張修理、ロードサービスで対応しております!!

パンク修理・バッテリーあがり・鍵の故障etc…

日中はもちろん夜間でも別途深夜料金などはかかりません

いつでもお気軽にご相談下さい。

*************************************

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    タイヤずりずり (月曜日, 03 11月 2014 22:24)

    こんばんは(^^)説明って難しいですね~店長が、ツンツルてんを連呼したんだろうなぁ~と想像したら(笑)

  • #2

    トップス (水曜日, 05 11月 2014 22:30)

    こんばんは(^^)/ コメントありがとうございます~
    ツンツルてんを真剣に何度もリピートしていたので面白かったです(笑)
    ちなみに昨日は、
    「ぼよんぼよん?ぼよんぼよん?」とリピートしていました(笑)
    下ネタっぽいですが、もちろんタイヤの話ですっ…(^_^;)
    素で言うので実に面白いです!!

  • #3

    タイヤずりずり (金曜日, 07 11月 2014 00:27)

    ボヨ~ンは、俺にも連呼してた(笑)
    KSR気になる~~来年?今年?ん~欲しい(〝⌒∇⌒〝)

    又、遊びに行きますね!

LINE・インスタで最新情報も(^^) ↓

友だち追加

バイクショップ Top's

〒813-0012

福岡市東区香椎駅東3-24-16

携帯:090-9482-1071

電話:092-405-7793

FAX:092-405-7794

✉:tops@no1-motorcycleshop.com

営業時間:10~21時

定休日:年中無休

(年に3回程度お休み頂いてます)

 

※毎日10時~深夜1時まで 

出張バイク修理やってます!!

Goo Bike
Goo Bike
バイクブロス
バイクブロス
AIG損保 自賠責保険
AIG損保 自賠責保険
二輪車専門配送BAS
二輪車専門配送BAS
JBR motorcycle
JBR motorcycle
アプラス オートバイクレジット
アプラス オートバイクレジット
志免町商工会
志免町商工会